2022年11月の江戸寺子屋

2022年11月19日(土)

【お題】

この寅年の「慌てずの心」を来年の卯年に活かし、更にガネーシャ様の訓えも活かし、ルンルン飛び跳ねましょう

【場所】東京都渋谷区

渋谷区スポーツセンター 第三会議室

【宿題】

「夢をかなえるゾウ0(ゼロ)」を読む

 

江戸寺子屋にリアルガネーシャ降臨!!!

来年の卯年に必要となる心構えをからめながら、人が生きる上で一番大事にしなければならないものを、舌まきまきで説く。

 

「笑われたってええやんか、無様な格好さらしてもええやんか。ビルの上から放り投げてええのは、自分の体やのうて、プライドや」(23ページ)

 

いらないものを手放すと、邪気が寄り付かなくなり、明るく生きられるようになる。

やさぐれものは、江戸寺子屋テポドン名手ことピチのりちゃんが、発見しだい撃ち抜きます!

 

来年にも通じる今日のキーワードは、

「ふ」がつかないように!