10月の江戸寺子屋

 

10/13 土曜日

 

10月の寺子屋は、大山阿夫利神社への登山の予定でしたが、大型台風の来日と干支締めの神無月の名の元に阿夫利の神様が不在だったため、場所を新宿TOHOシネマズに変更し、映画天気の子の鑑賞となりました。 

 

その後近くのビアガーデンに移動し、満月の下「天」「気」の子を説いてもらいました。実際は、新宿の高いビルに阻まれ満月の月明かりは浴びることが出来なかったのですが、夜空の下で異国語が飛び交う中の寺子屋も新鮮でした。

 

台風一過の昼間の暖かさとは真逆に、夜風が冷たくなってきたので、コーヒーを求め喫茶店に移動するも、なかなか大人数での席が見つからず、3席に別れそれぞれ日頃じっくり話すことの無いメンバーと話を深め、今月の寺子屋は終了となりました。